Translate

2013年12月13日金曜日

バイオ峠

私が高校生の頃通い詰めた・・・
丹沢のふもとにあった通称「バイオ」峠。

なんと、当時の映像がユーチューブにありました。


ビックリ!!
そして、懐かしい。
(ネット社会って、凄い)

しかし・・・
こうして今・・・
大人目線で見てみると・・・

危ないですね。
しかも、大迷惑。(^^;)

公道で、16歳の子供たちが、レースをしてる。

良く死ななかったモンだ。

実際に、関東で有名な2大峠「大垂水」と「椿ライン」は
コーナーのガードレールに花束が点在してました。

私も、芦ノ湖スカイラインでコーナーで勢い良く曲がったら、前のバイクがキューブレーキして、それを避けてそのまま道路わきの側溝に突っ込み、大破したことがあります。

あの時は、奇跡的に助かりましたが・・・

みかん峠で、警察に挟まれて、山に逃げようと入った先が崖でバイクごと10mぐらい滑落したこともありました。(笑)

当時は、警察も問答無用に殴りかかって来た時代でして・・・
動画でもパトカーが勢いよく突っ込んできてますが・・・

私も走ってる最中、交通機動隊の方に棒で引っ叩かれて、思いっきり転倒したことが何回かあります。(汗)
今じゃ、考えられないですかね??

みな、16歳のころの苦い思い出です。




0 件のコメント:

コメントを投稿